2012年11月26日月曜日

どどーん

こんにちは、副院長の尾見です。

先週木曜日、訪問診療が早く終わったので、自宅で仕事をしていた夫と行ってみました。

コストコ新三郷店

来院されて、本を読む方はご存じかと思いますが、コストコの本は、私の趣味です(笑)
アメリカの商品は、学生時代に英会話を習っていた横須賀米軍基地で初めて触れ、
そこから虜となりました。
今流行っている柔軟剤のダウニー、既に学生時代(10ウン年前に)体験しています。
米軍基地内はアメリカの町なので、通貨は$。
基地内の車のナンバープレートも違います。
もちろん、日本語が殆ど通じません。

大学3年生から5年生にかけて週に一度、先生の自宅にお邪魔してレッスンしていました。
当時は、そこそこ意思の疎通は取れる位話せました・・・(遠い目)
先生のご主人が歯科医師で、空母インディペンデンス内のクリニックに従事していました。
ある時、先生家に着くと
「ユキ、今日のレッスンはキャンセルね!車に乗って!」
と連れて行かれた所は

インディペンデンス!

内部に案内してもらいました。
ジム、食堂、個人の部屋、クリニック、
などなど、一般のジャパニーズは到底入ることのできないスペース
貴重な体験をさせて貰ったのを今も鮮明に覚えています。

話がそれました(苦笑)

夫もアメリカで生活していたので、コストコも良く知っています。
初めてコストコに連れて行った時は、あまりの混雑にビックリしていました。
アメリカでは普通のスーパーですからね。

今回、院内に、いくつかコストコの商品を取り入れてみました。
今はクリスマスシーズン。
こちら、巨大リース
ホワイト、レッド、シャンパンゴールド、の3種から、シャンパンゴールドを選びました。

どどーーんと、玄関で出迎えてくれます。



〜お知らせ〜
キウイの収穫祭、大好評で、我が家のキウイがほぼ、なくなりました。
ご協力ありがとうございました。
来年、豊作なるか・・・・・

この後は例年柚子を皆様にお土産にして頂いているのですが、
どうやら今年は、大不作の模様・・・・
木にも殆ど実がついていないのです・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿