2012年11月5日月曜日

初心にかえる

こんにちは、副院長の尾見です。

土曜日、大学の口腔外科に所属していた際にお世話になった先生の退職パーティーに出席してきました。

会場は横浜みなとみらい。
再び懐かしい光景を目にし、懐かしい顔ぶれにも会い、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会場に着くと、すでに受付には現在も残って活躍されている諸先輩方が受付係として立っていました。
「こりゃいかん!」
下っ端魂が蘇り、受付の中に入るも、何をして良いのか、ただウロウロするだけ・・・
ちょっとだけ手伝いさせていただきました。

大学を出てしまうと、このような機会がない限り、なかなか諸先輩方と再会する機会はありません。
なので、主人の協力を得ながら、出来るだけ出席するよう心がけています。

懐かしい思い出話や、様々な情報交換。
写真を撮るのも忘れるくらいの、あっと言う間の2時間半。
「またねぇ〜〜!!!」
と手を振りながら、後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。

今、自分がこうやって治療をする技術や知識、患者様への対応等を身につけることができたのは、
同じ歯科医師として活躍している先輩方だけではなく、外来や病棟でもお世話になった看護師さん、
臨床検査技師さん、歯科衛生士さんのお陰でもあることを忘れてはいけない、と改めて思った時間でもありました。

今度はいつみんなに会えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿